2007年07月

2007年07月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

(お得情報)自分のブログに貼るだけでお小遣い貰えます。これは貼っておいた方がいい。
[【DS】すばらしきこのせかい 改造コード2]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

(お得情報)自分のブログに貼るだけでお小遣い貰えます。これは貼っておいた方がいい。
[【DS】すばらしきこのせかい 改造コード]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

(お得情報)自分のブログに貼るだけでお小遣い貰えます。これは貼っておいた方がいい。
[【DS】トレジャーガウスト ガウストダイバー クリムゾンレッド 改造コード ]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

(お得情報)自分のブログに貼るだけでお小遣い貰えます。これは貼っておいた方がいい。
[【DS】トレジャーガウスト ガウストダイバー ディープブルー 改造コード]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

(お得情報)自分のブログに貼るだけでお小遣い貰えます。これは貼っておいた方がいい。
[【DS】NARUTO -ナルト- 疾風伝 最強忍者大結集5 決戦!“暁” 改造コード]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

(お得情報)自分のブログに貼るだけでお小遣い貰えます。これは貼っておいた方がいい。
rock.jpg

ロックマン ゼクス アドベント 改造コード
YZXJ 803EA0DF

残り人数9
22168B58 00000009

ライフ減らない
22168A8E 00000010

無敵
22168A80 00000080

Eクリスタル最大
02168B5C 0001869F

LMゲージ無限
22168B94 00000020

メインアタックフルチャージ
#Yボタンで発動
94000136 FFFD0000
22168B14 00000078
D2000000 00000000

サブアタックフルチャージ
#Xボタンで発動
94000136 FFFE0000
22168B15 00000078
D2000000 00000000

エアダッシュ回数無制限
22168B0B 00000000

ダッシュ距離無制限
#Aを押している間のみ
94000130 FFFE0000
22168B0C 00000008
D2000000 00000000

空中ジャンプ
#頭上のオブジェクトにめり込むと即死するので注意
94000130 FFFD0000
02168A44 FFFFFD00
D2000000 00000000

異常状態(氷結、攻撃不能、操作方向反転、ジャンプ不能)無効
22168A80 00000080
22168B30 00000000
12168B34 00000000

マニアモード追加
2211FF78 000000E8

ミニゲーム全部
2211FF88 000000F8

[RSS] [Admin] [NewEntry]

(お得情報)自分のブログに貼るだけでお小遣い貰えます。これは貼っておいた方がいい。
いつからか削除されてしまったロケフリ機能を復活させる方法です。

用意するもの
PBP Unpacker v0.94
http://dl.qj.net/PBP-Unpacker-v0.94-EBOOT-Tools-Utilities-PSP-Tools-Utilities-(on-PC)/pg/12/fid/8808/catid/192
Free Spacer JPN
http://psphowknow.exblog.jp/5744720/
PSP v3.30 Decrypter by Team C+D
http://dl.qj.net/PSP-v3.30-Decrypter-by-Team-C+D-PSP/pg/12/fid/13379/catid/114
CFWにあったアップデータ3.51まで確認済)

[【PSP】カスタムファームでロケフリを(全CFW対応)]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

(お得情報)自分のブログに貼るだけでお小遣い貰えます。これは貼っておいた方がいい。
Custom Firmware 3.51 M33リリース

Dark Alex氏がCFWの開発を止めてからちょっと経ちましたが
別の人による最新の公式ファームウェアに対応した新しいCFW
リリースされました。このCFWの特徴は

 (1)PSP v3.51の機能に対応する事が出来る
 (2)最新のv3.51を要求するUMDの起動が出来る
 (3)ISO/CSOファイルをそのまま起動出来る
 (4)PS1のイメージファイルを直接起動出来る
 (5)リカバリーモードも搭載
 (6)PSPのCPU速度変更可能
 (7)CFW 3.40OE-Aのバグを修正したもの


ISO起動の速度が速くなっていたり、PS1ゲームのバグが修正されてたり
いいことずくめっぽいです。

早速、近いうちに導入してみようと思ってます。
[【PSP】カスタムファームウェア3.51 ]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

(お得情報)自分のブログに貼るだけでお小遣い貰えます。これは貼っておいた方がいい。
軽量・薄型に進化した
新型 PSP®「プレイステーション・ポータブル」(PSP-2000)
基本3色に『Blume series』(ブルーメ シリーズ)を加えた全6色にて発売決定

2007年9月20日(木) 希望小売価格 19,800円(税込)

~「ワンセグチューナー」などの新型PSP®専用周辺機器も同時発売~
[【PSP】新型PSP(PSP-2000)の発売日とか決定してた。]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

(お得情報)自分のブログに貼るだけでお小遣い貰えます。これは貼っておいた方がいい。
monfa.jpg

DS】かいてしゃべってはじめよう!モンスターファームDS 改造コード

[【DS】かいてしゃべってはじめよう!モンスターファームDS 改造コード2]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

(お得情報)自分のブログに貼るだけでお小遣い貰えます。これは貼っておいた方がいい。
rock.jpg

DSロックマン ゼクス アドベント 改造コード

YZXJ 803EA0DF

残り人数9
22168B58 00000009
ライフ減らない
22168A8E 00000010

[RSS] [Admin] [NewEntry]

(お得情報)自分のブログに貼るだけでお小遣い貰えます。これは貼っておいた方がいい。
monfa.jpg

かいてしゃべってはじめよう!モンスターファームDS 改造コード

AFMJ D7B89B34

お金MAX
020F9410 3B9AC9FF

修行残りサイコロMAX
94000130 000003FB
02256654 00000063
D2000000 00000000

セレクト押すとステータスALL999
94000130 000003FB
120F94A2 000003E7
120F9498 000003E7
120F949A 000003E7
120F949C 000003E7
120F949E 000003E7
120F94A0 000003E7
D2000000 00000000

[RSS] [Admin] [NewEntry]

(お得情報)自分のブログに貼るだけでお小遣い貰えます。これは貼っておいた方がいい。
sce01.jpg

 株式会社Sony Computer Entertainmentの現地法人であるSony Computer Entertainment Americaは現地時間の11日、ゲーム関連のトレードショウ「E3 2007」の開幕にあわせプレスカンファレンスを開催した。プレスカンファレンスでは、新型PSPPSP-2000」の詳細が明らかにされた。この秋発売となる。日本でもリリースが発表され、9月に日米欧で発売されることが明らかにされた。
 新型PSPPSP-2000」は現行機種の持つ4.3インチの大きな液晶や基本性能、デザインは引き継いでいるが、33パーセントの軽量化、そして19パーセントのスリム化を達成している。具体的には現状280gの重さが189gとなり、大きさは169.4×18.6×71.4mmで、これまで23mmあった厚さが18.6mmまで薄くなっている。

 特徴的なところでは、新たに「video-out port」を装備。このことにより、UMDやMemory Stick Duoに収録されている映画や写真、ゲームを家庭用のテレビに出力し楽しめることとなった。ケーブルは別売となるが、「AV cable」、「S VIDEO cable」、「D Terminal AV cable」、「Component AV cable」がそれぞれ発売される予定となっている。

 このほか、メモリを強化し、UMDからゲームデータを一時格納することを可能としている。このことにより、ローディングタイムを短縮することが可能だという。また、プレイステーション 3やPCのUSBポートから充電することが可能になったとしている。

 カラーリングは、“Piano Black (PSP-2000 PB)”、“Ceramic White (PSP-2000 CW)”、“Ice Silver (PSP-2000 IS)”の3色。周辺機器としては前述のAVケーブル以外にも、リチウムイオンバッテリーパック、リモートコントロール可能なヘッドフォンなどが発売されるが、これらは新型PSP専用となる。

 このほかの細かい仕様としては、CPUは1-333MHzの「PSP CPU」、メインメモリが64MB、16:9で480×272/16,770,000色の4.3インチディスプレイ、「IEEE 802.11b」ワイヤレスLAN、USB2.0(mini-B)のUSBポートなど、メインメモリ以外の仕様に関しては現行機種と変わりはない。


[【PSP】スリムで軽い新型PSP「PSP-2000」]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

(お得情報)自分のブログに貼るだけでお小遣い貰えます。これは貼っておいた方がいい。
やっぱり回収したって噂は本当だったのか
かなり虱潰しに学校帰りに無駄に遠くの駅まで行ったり
タウンページ検索で見つけた店に電話したりしましたが
本当に見つかりませんでした(´・ω・`)

「ルミナス?あーあれね。PSPのエミュレーターとかやるやつね」
(ルミナスじゃねぇぞ? ん?PSPのエミュ?そんなのあるの?)
「2はありますけど...」
(そんなん(゚⊿゚)イラネ)
「ちょっと売り場みてこないと分からないんで見てきますね・・・ガチャ... ツーツー...」
(Σ(゚Д゚;エーッ!切るな!)
お店の人も事情を知ってる人もいて案外面白かったけどね。

そんな中、またも悲しい情報が出てきました...

ルミネス全言語修正(v3.51アップデータ付き)は確定っぽい

 ついにPSPUpdatesにも取り上げられましたが、やはり再入荷されている分はセーブデータ対策版で確定のようです。またまだ

修正されていないとされてきた他の言語(US/EU)についても、ぼちぼち修正版が出回ってきているようです。また0okm氏のブログ

にも日本人の方が報告したと思われる写真・動画が公開されています。これから出回るであろう修正ベスト版はパッケージは同じ

で見分けが付かない(バーコードもソフト番号も同じ)なので、注意が必要ですね


[RSS] [Admin] [NewEntry]

(お得情報)自分のブログに貼るだけでお小遣い貰えます。これは貼っておいた方がいい。
ついに、日本版のルミネスを使用した。
PSP FW3.50からのダウングレーダーが出ました。
これで現行のPSPは全てダウングレード可能になったようです。
これで3.10にしてしまったPSPでもカスタムファーム導入出来ます!
え?3.51??(゚⊿゚)シラネw

準備する物
どこ版でもベストでも構わない「ルミネス」(最近見かけないらしい)
もちろん日本版でOK
ルミネスセーブデータ
http://0okm.blogspot.com/2007/07/hen350-for-uljs00005-lumines-uljs19005.html
ダウングレーダー
http://psp.jim.sh/fanjita/Downgrader350.zip
どこかにあると思われる。公式3.50UPDATA(ごめんなさい見つからない)

◆手順 実行は自己責任でネ❤

1 - DGするPSPを一旦FW3.50にアップデート。
  その後UPDATEフォルダを削除。

2 - Hen350-JpnLuminesMod内のMS_ROOTフォルダーの中身をMSに丸ごとコピー。

2.5 - Noobz製DGのMS_ROOT\PSP\GAMEにある
   %__SCE__NetConfBackup  __SCE__NetConfBackup  UPDATE
   のフォルダを\PSP\GAMEにコピる

3 - FW1.50の純正アップデーターを「UPDATE.PBP」にリネーム。
  その後 :/PSP/GAME/UPDATE にコピー。

4 - ルミネスを起動しXボタンでゲーム開始。

5 - スクリーンがブラックアウトして青色になる。
  その後自動で再起動。

6 - システム情報でバージョンが「350 HEN」になっていることを確認。

7 - メモリースティックから x.yz update を起動

8 - DG対象のPSPがTA-082以上であれば、基盤にパッチを当てる許可を求める表示が出る。パッチ必須。

9 - DG開始の許可を求める表示が出るので、続行してよければXボタンで開始。

10- DG中は再起動したりACアダプタを抜かないこと。

11- DG終了後、Xボタンを押すよう要求されるので、押すと自動で再起動。

12- 設定が壊れている旨が表示されるので進める。

13- DG前のWi-Fi設定を引き継ぎたいのであれば、メモリースティックからNetConfigBackupを起動しrestoreを選択。

14- 全てオワタ\(^o^)/ 存分に楽しんでくれよな!


<注意>
・ネットワーク設定を書き直す際にエラーになる場合、適当な設定を一個作り削除する。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

(お得情報)自分のブログに貼るだけでお小遣い貰えます。これは貼っておいた方がいい。
mazyo1.jpg

DSどきどき魔女神判

なにこれ?エロゲー?ギャルゲー?
よくわからない... 主人公がなんか妙に投げやりだし
まだちょっとしかやってませんが、何をするゲームなんでしょ?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

(お得情報)自分のブログに貼るだけでお小遣い貰えます。これは貼っておいた方がいい。
