【DS】逆転裁判4 攻略 第1話

【DS】逆転裁判4 攻略 第1話 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

(お得情報)自分のブログに貼るだけでお小遣い貰えます。これは貼っておいた方がいい。
20070410201358.jpg
逆転裁判4 第1話 攻略
ここからは、結構ネタバレも含んでいますので 純粋に遊びたい方は
見ないほうが良いと思います。























それ以外の方は先に進んでください。
ピアニストということになっているが

ピアノはほとんど弾けない。
【ゆさぶる】
物好きな客の相手をすることが仕事

もちろん、ポーカーだ。
【ゆさぶる】
現場になった部屋は、店の名物でね。

そこでの勝負がウリなのさ。
【ゆさぶる】
ルールもかなり本格的だ。

2組のカードを使ってゲームをする。
【ゆさぶる】
・・・もちろん純粋なゲームさ。

お客も満足しているよ。
【ゆさぶる】
【追加証言】
事件については黙秘する。

とにかく、凶器には触れていない。
【つきつける】 証拠品ファイル【凶器のボトル】


~事件当夜のこと ~
証言 行動 つきつける物
あの晩、お客様に頼まれて

トランプをお配りしていました。
【ゆさぶる】
あの晩はサムくてお二人とも

帽子もとらずゲームをしていました。
【ゆさぶる】
被害者の方は首のロケットを

握り締めて勝負をなさってました。
【ゆさぶる】
最後の勝負が終わった瞬間!

オソロシイ事件が起こったのです。
【ゆさぶる】
あの方が被害者の方に飛びかかって

クビをお絞めになりました!
【ゆさぶる】⇒証言に追加 証拠品ファイル【浦伏影助の解剖記録】
【追加証言】
被告人はクビを絞めようとした後

ビンで殴りつけたのです。
【ゆさぶる】
被害者の方は首のロケットを

握り締めて勝負をなさってました。
【つきつける】 証拠品ファイル【現場写真2】


~ 真剣勝負 ~
証言 行動 つきつける物
おたがいチップで3500点の

もち点で勝負は始まりました。

チップはお店のもので大小の

2種類のものをご用意しました。
【ゆさぶる】

【さらにゆさぶる】

【証言に加える】

【追加証言】

チップは100点と

1000点の二種類でした。
【ゆさぶる】大きいチップと小さいチップの点数確認。

【つきつける】⇒証拠品ファイル【チップの写真】

【両方とも正しい】
証拠品ファイル【チップの写真】
ゲームに勝っていたのは・・・そう

被害者さまのほうでございました。

被告人のほうは最後の勝負をしかけて

やはり負けてしまいましたの。

負けが決まった瞬間、被告人の方は

かたわらのビンをにぎりしめて・・・



~ 最後の勝負 ~
証言 行動 つきつける物
最後の勝負、おふたりとも

フルハウスという役で勝負に。

トランプはAからKまで

それぞれ4枚ずつしかありません。

だから、おふたりのカードを見れば、

イカサマはいっそ、アカラサマです。
【ゆさぶる】⇒証言追加
【追加証言】

浦伏さまが3枚、被告人さまが2枚。

・・・5枚目のAが使われてたのです。
【つきつける】

写真の右上の2枚のAを示す。

【被害者のカード】を要求。画面の右の回すやつで回転させると、青いカードが出てきます。それを調べる。


証拠品ファイル【チップの写真】
次の瞬間、口論になりました。

イカサマがバレた被告人さまは・・・

手元にあったボトルで手にとって、

浦伏さまを・・・

法廷が終わろうとした時・・・
カードがスリ変えられた

"タイミング"それは・・・
【事件の起こったあと】
赤いカードをスリ変えた人間・・・

よく考えるんだ!
【それ以外】

あの晩…アタシは、たしかに
オトリのカードを仕込んだ。
【ゆさぶる】
最後の勝負。…シナリオどおりの
成歩堂の敗北。そして、身体検査!
【ゆさぶる】
でも…オトリのカードは消えた!
なぜか、作戦はシッパイしたのさ。
【ゆさぶる】
次の瞬間…成歩堂のニイさんが、
ビンを取って殴りつけた!
【ゆさぶる】

【さらにゆさぶる】

【みぬく】
【つきつける】
凶器のボトル
浦伏を殴ったのはアタシじゃない!
被告人のイカサマおにいさんだよ!
【ゆさぶる】
【追加証言】

殴ったのは、アイツよ! 警察が
来るまで、目を離さなかったんだ!
【つきつける】 証拠品ファイル【成歩堂の携帯電話】

カードの色を"青"と
思っていた人物とは…? 【牙琉 霧人】
『被告人』成歩堂 龍一の証言が
必要だと考えますか? 【証言してもらう】

~ 事件当夜のディナー ~
証言 行動 つきつける物
あの夜、牙琉とぼくは夕食を食べた。
この写真と、まったく同じ席でね。
【ゆさぶる】
彼が帰って5分ほどしてから。
浦伏 影郎が現れた。
【ゆさぶる】
そして、あの“ワナ”が失敗して、
浦伏は、あの子を殴りつけたんだ。
【ゆさぶる】⇒証言追加
【追加証言】

ゲーム中に“ワナ”に気づいた。
凶器のボトルにカードを始末したよ。
【つきつける】 証拠品ファイルから【凶器のボトル】を開く。

ダイヤルを動かし、凶器のボトルをビン底を調べ、

つきつける。
【つきつける】証拠品ファイル【凶器のボトル】

彼女がグッタリして、浦伏も慌てた。
ぼくは彼を残して、警察を呼んだ。
【ゆさぶる】
部屋に戻ると、今度は彼が死んでた。
ヒタイから一筋、血が流れていたよ。
【つきつける】 証拠品ファイル【現場写真1】
それで、もう一度。電話をかけた。
…今度は、牙琉弁護士先生に、ね。

~ 事件当夜のこと ~
証言 行動 つきつける物
あの夜、あのオトコの“殺気”が
気になって、店に戻ったのですよ。
【ゆさぶる】
地下の階段を降り、廊下の小窓から
《ナラズモの間》をのぞいてみた。
【ゆさぶる】
それが・・・ちょうど、事件の直後
だったようです。
【ゆさぶる】
被害者は、現場写真のとおりの
姿勢で死んでいました。
【ゆさぶる】
ハゲたアタマと。キゼツした少女。
…そして、ボトルを持った成歩堂
【ゆさぶる】
【証拠品を提示】血のついたA
血のついたA
ここにいてはマズい…
とっさに思い、その場を離れました。

そこに、成歩堂からの
電話が入ったのです。

モンダイのあるポイントを示そう 【被害者】
現場の状況を再現しよう イスを回す
殺害されたときの、被害者の
向きとムジュンしてるのは… 【犯人】
問題のあるポイントを示そう 被害者の上のタナ
現場の状況を再現しよう 被害者の上のタナを左に移動させる
この状況でムジュンして
いるのは、どのマークか…? 【目撃者】
ボトルの指紋が逆手。
理由を示す証拠品とは…? 証拠品ファイル【雅香の写真】
ボトルを調べる ダイヤルを動かし、ボトルを裏側を調べる。
ニセモノの証拠品。
アレのことじゃないだろうか 証拠品ファイル【血のついたA】


おわり
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

(お得情報)自分のブログに貼るだけでお小遣い貰えます。これは貼っておいた方がいい。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://romrom2.blog92.fc2.com/tb.php/34-6bc466f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
