【PSP】カスタムファームでロケフリ&ワンセグを(CFW3.71)

【PSP】カスタムファームでロケフリ&ワンセグを(CFW3.71) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

(お得情報)自分のブログに貼るだけでお小遣い貰えます。これは貼っておいた方がいい。
10032797694.png

PSP】カスタムファームでロケフリワンセグを(CFW3.71

新型PSP2000ならCFW3.71導入してもロケフリワンセグも使えるけど1.5カーネルを使ったエミュとか出来ない・・・
旧型PSP1000だとCFW3.71導入しただけならロケフリは使えるけどワンセグは駄目
1.5カーネルパッチをあてちゃうと、ロケフリ使えなくなる。けど1.5のエミュ動く・・・実はロケフリ機能復活だけなら、容量不足にもなりません。

結構簡単なCFW3.71ロケフリだけ復活させる方法
簡単な手順
① CFW3.71を導入(パンドラでもなんでもOK)
② リカバリーモードからflash0にアクセスしロケフリ関連ファイルをPCにコピーする
③ 1.5カーネルパッチを当てる ロケフリ関連ファイルと韓国語が削除される。
④ リカバリーモードでさっきコピーしたロケフリ関連ファイルを元の場所に戻す。

できあがり

(注意)CFW導入時にパンドラを使うと設定が初期化されます。ロケフリの設定も初期化されるので再度設定が必要になります。
いままでのようなPSARDUMPERを使用した方法は何故か出来ません。

でもやっぱり旧型だけどロケフリとワンセグ使いたい!
ちょっとの専門知識とパイナリーエディタの使い方
vshmenuの上書き方法を間違えると最悪ぶっこわれる(でもパンドラバッテリーですぐ直る)
の覚悟があれば次へ進んでくださいね。
以下 自己責任でね。

まずワンセグを旧型PSPで見る方法は「がんばれPSP&いろいろ」さんのとこが一番詳しいです。
基本的にワンセグを旧型PSPで見る方法と変わらないのですが、ワンセグを見られる様にすると
どうしても容量不足でflash0にロケフリ関連ファイルが入りません。
(さっきの簡単導入の方法では無理)

なのでロケフリ関連ファイルをバイナリエディタで書き換えます。
バイナリエディタはgoogleで「バイナリエディタ」と検索すると一番上の奴が使いやすいです。

簡単手順
① NEW PSAR DUMPER(ロケフリワンセグ関連だけ摘出してくれるのもあるらしい)を起動して□ボタンを押す(□以外は駄目)
② 摘出されたファイルからロケフリワンセグ関連のファイルをPCにコピーする
③ ワンセグ導入の記事をよく読んで書き換え場所を書き変える。
④ 同じくltfv_plugin.prx lftv_main_plugin.prx を書き換える。
⑤ lftv_main_plugin.prx lftv_middleware.prxをflash1にコピーする。

できあがり

ワンセグ&ロケフリ復活方法

まずワンセグ導入のみ先にすませておきます。
バイナリエディタで ltfv_plugin.prxの003B00付近にある
flash0:/vsh/resource/lftv_main_plugin.rco と flash0:/vsh/module/lftv_main_plugin.prxを flash1:/vsh/resource/lftv_main_plugin.rco と flash1:/vsh/module/lftv_main_plugin.prxに書き換える
lftv_main_plugin.prxの5B010付近のflash0:/vsh/module/lftv_middleware.prx を flash1:/vsh/module/lftv_middleware.prxに書き換える

書き換えたファイルを
ltfv_plugin.prxはflash0の元と同じフォルダへ
lftv_main_plugin.rcoとlftv_middleware.prxはflash1に元と同じフォルダを新規作成してぶちこむ
ようは /vsh/module/と/vsh/resource/をflash1に新規作成するって事
残りのロケフリ関連ファイルはそのままflash0に入れてください。
*書き換えるflash1をms0にすれば、メモステから読み込むことも可能です。


電源を入れなおしてロケフリを選択すると初期設定画面が出てくる筈


ちょっとわかりにくかったかな・・・

個人的にわかりやすく理解しているのは ファームの中身を□ボタンで摘出した後
各メインだと思われるプラグインファイルをバイナリエディタで開いて
flash0-3だか書かれてる場所を検索して書き換えるだけで、違う場所に保存したのも読み込めると思っています。(実は全くバイナリとかわかんないww)
ちなみにPSPは内蔵メモリはflash0とかメモステはms0って事だけ覚えておけば
いろいろ出来そうな気がします。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

(お得情報)自分のブログに貼るだけでお小遣い貰えます。これは貼っておいた方がいい。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://romrom2.blog92.fc2.com/tb.php/94-5e00ee75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
PSPについての最近の情報です。
2007/10/04(木) 23:51:17 | 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第四倉庫 ゲーム・オンラインゲーム
ワンセグワンセグ(1seg)は日本において、主に携帯電話などの携帯機器を受信対象とする地上デジタルテレビジョン放送である。2006年4月1日午前11時(日本標準時|日本時間)より、東京・名古屋・大阪など全国29都府県で開始し、2006年12月1日にハイビジョン放送と同時に全都道
2007/10/14(日) 23:40:29 | 知ってる?
